BLOG > GENERAL

さくらまやの歌う「キッチンがゆく」のテーマ曲 が泣ける


NHK BSプレミアムの番組「キッチンがゆく」、NHK総合の「キッチンが走る!」の兄弟番組で、西城秀樹や大林素子、三倉茉奈佳奈がレンタカーのアルファードにキッチンセットを積んで全国まわって料理するという番組だが、この「キッチンがゆく」のテーマ曲 「奇跡はここにある」、これが泣ける。
番組の頭とラストでちょろっとかかるだけなんだが、さくらまやの声が良すぎて、うっかりすると1フレーズ耳に入ってきただけでぼろぼろーっと涙出てきそうになる。なんだかこう泣きの和音というか、ちょっとすごい。
でも歌ってるさくらまやってまだ15歳の思いっきりお子様。
テレビ朝日の「関ジャニの仕分け∞」の最強軍団 カラオケ頂上決戦で見て歌はうまいけど、あまりに子どもだなぁと思った。
この歌のうまさをうまくいかしてあげられる場所があればいいのだが、このコのあまりに子どもっぽいルックスもあってなかなか難しいんだろうな。公式サイトのタイトルが「演歌少女」だし、まわりでもっと頭つかっていい企画出してあげられないものかなぁと思うが、今はあれこれ色つけしないで、時間かけてみててあげる方がいいのかもしれない。
と言ってるそばから、消臭力のCMでミゲルとマーミーとかいうユニットなんか組ませ、茶髪のウィッグかぶせて「そいやっさー」って妙な企画ものなんかやめとけばいいものを。

番組紹介 | ぐるっと食の旅 キッチンがゆく|NHK
動画:さくらまや「奇跡はここにある」


演歌少女『さくらまや』公式ホームページ



LINEで送る
PREV : ブログの写真はキレイ過ぎちゃうとだめ
NEXT : キッチンがゆくだよ、キッチンが走る!じゃないよ

キムヨナと浅田真央


フィギュアスケートは割と好きでよく見るのだが、キムヨナと浅田真央って同い年で、どっちも確かにかわいいけれども、なんであんなに遠目で見てても雰囲気が違うんだろうか。 キムヨナが水彩のパステルだとしたら...つづきはこちら