BLOG > GENERAL

PageSpinnerのUTF8対応はどうなった


MacでHTMLソースを手書きする場合、何を使うかと言えばむかーしむかしよりPageSpinnerだった。
しかし、UTF8でコーディングする機会が多い最近ではPageSpinnerではUTF8に対応していないのでJeditを使ったりしている。JeditにもHTMLエディタ的な機能はあるのだが、これがはっきりいって使いにくい。いくら手書きでコーディングするとはいえDIVタグのセットくらいワンアクションで入力したい。PageSpinnerはこういったちょっとした入力のセットを自由に作ることが出来たので本当に便利だったのだが、Jeditにはそういった機能がない。
で、PageSpinnerにやっぱり期待したいのだが、どうもUTF8対応で開発が足踏みしてしまっている。
PageSpinner4.6のプレビューリリースがされた時点で、「いまどきUTF8に対応してないとまずいですよ、日本はUTF8使う人が多いんですから,なんとかしてください」とやったのだが、それはかなわず。
そしてまたPageSpinner5.0プレビューリリースされた時点で「まだUTF8対応できないんですか?、正直期待してたんでがっかりです」とメールしたら、開発がぱったりと止まってしまった。
ん〜、PageSpinnerのリリースが足踏みしてるのはわたしのメールのせいか・・・。
だったらありがたいのだが。PageSpinner好きの人はぜひともへUTF8対応鈑のリリースをお願いするメールを送ってほしいなぁと思う。PageSpinnerのUTF8対応に期待したい。

pagespinner:optima-system.com

と開発は続いていると思ったのだが、どうやらPageSpinnerはver5で打ち止めみたいだ。
おまけにシェアウェアだったのにフリーダウンロードになっているし。
悲しい。



LINEで送る

NEXT : ら抜き言葉はみっともない

あまちゃんの海女カフェのレポーターが山岸舞彩に変わった


能年玲奈、小泉今日子らの出演するNHKの朝の連続テレビ小説あまちゃんの海女カフェのリポーター役は原史奈がやってたけど、山岸舞彩に変わってた。 原史奈でよかったんじゃないかと思うが、山岸舞彩が諸々の事...つづきはこちら