BLOG > GENERAL

食材探検 おかわりにっぽんがシェフの不倫旅行っぽくて


キッチンが行くの後番組的な流れで始まったとおもわれるNHKBSの「食材探検 おかわり!にっぽん」は元オリンピック代表体操選手の田中理恵が料理人を連れて全国旅して食材探して料理するって番組だが、シェフが食材探しの旅行に不倫相手を連れ歩いてるっていう構図に見えてしかたがない。
というのもそもそも田中理恵が微妙、オリンピックの体操選手っていうところで見る分にはまー美人?なのかなという感じだったが、ふつうの服着てふつうに町中においてしまうとただの女のコなわけで、メイクもなんだかまつ毛だけはバッチリのキャバ嬢のオフみたいな。料理人が食材手にする所で相づちうった所で、これといった気の利いたコメントがでてくる訳でもなく、生の長ネギをかじっても、キャベツ食べても、なーに食べてもとりあえず「あまーい」という反応ばっかり。このコのこの後はないだろうなぁ。
ナレーションに平泉成をつかってるところも、おもしろみはあるのかもしれないが、映像見て喋ってるのかなと思う程にあまりに棒読みでその声とで耳障りにさえなってくる。

食材探検 おかわり!にっぽん - NHK



LINEで送る
PREV : 小栗旬の映画ルパン三世

自転車通勤の不思議な世界


朝、駅に向かう自転車の車列風景が見てて面白い。犬の散歩で線路に沿って駅に続く長い道を歩くのだが、皆けっこうな密度で自転車をしゃーっと走らせており、その前後隣のセットが面白いのだ。 オタ系職業不詳系の...つづきはこちら