COLUMN > GENERAL

富士箱根測量オフィシャルブログが面白い


神奈川県の箱根にある富士箱根測量という測量会社さんのブログなんだけれども面白いのだ。
測量?というとなんか二人一組になって道路のこっちと向こうに立ち、ひとりがうつむき加減で棒を立ててじーっとし、それを相方が望遠鏡のような機械でじーっと覗いて何かをメモるっていう姿を思い出すと思うが、これが箱根の山の中とロケーションが変わると実に様々な環境でいろんな測りごとがあって、それを雑多なおもしろエピソードとともに紹介してくれている。
作業中の写真も沢山あって、季節季節の箱根の風景はもちろん、テレビや旅行では見られない裏箱根的なところも見られる。測量に関する知識等は全く不要で楽しめる内容となっているので幅広い層の方にうけるだろう。
文章も読みやすいし、表現豊か、また長くブログを続けてこられているが、一度も他を不快にするようなことを扱われたことがないのも素晴らしいと思う。
しっかし、これだけ面白いし長くやってるのに、このブログがどこかで紹介された様子がないのが不思議だ。
ううむぅ〜、測量が地味だからか・・・。

富士箱根測量オフィシャルブログ



LINEで送る
PREV : キムヨナと浅田真央
NEXT : DNSポイズニングされたら

夜の公園のベンチはちょっと明るめがおすすめ


夜の公園のベンチのカップルはどこの公園でも見かけるが、まったく明かりの届かない真っ暗なところにあるベンチでっていうのは、もはやそういうプレイである。そういえば私たちが座るベンチはいつも真っ暗という...つづきはこちら