BLOG > GENERAL

ブログの写真はキレイ過ぎちゃうとだめ


最近思うんだが、ブログの写真がなんだかキレイ過ぎちゃってるのが多く、文章までなんだかつまらなく見える。
構図から光のあたり具合、背景にはボカシまでついちゃってて、まるで素材集から取ってきたかのような画像ばかり、最近のデジカメのメーカーでの画像の創り込みのやりすぎもあるんだろうけど、キレイ過ぎちゃって写真として面白くない。
また、サイト制作においても、素材集の画像をつかうのもつまらないからと、予算を組んでカメラマンを頼んで写真を撮ってもらったのに、なんだかその写真までも素材集っぽい感じになっててがっかりすることがある。
なんだか素材集があふれすぎちゃって、カメラマンの方で素材集の感じに寄っていっちゃってるんじゃないだろうか。



LINEで送る
PREV : 湘南海岸公園は平塚にあるのだ
NEXT : さくらまやの歌う「キッチンがゆく」のテーマ曲 が泣ける

spモードでHTMLメールで埋め込みリンクOK


「spモード HTMLメール」でちょっと検索かけたら以下のように妙なことをかかれているのを見つけたのだが、結論から言うとspモードメールであってもHTMLメールに埋め込まれたリンクはふつうにアクセス可能。gooス...つづきはこちら