COLUMN > GENERAL

松村正代アナウンサーが髪型を毎日変えてる


NHK ニュース7や首都圏ニュース845の松村正代アナウンサーが最近髪型を毎日いじってる。毎日でもないか。
といっても右に流したり、左に流したりと基本形は変わらないのでオォーッというほど変化はないのだが、なんか衣装もけっこう変化をつけてきているようでスタイリストさんやヘアメイクさんが一生懸命頑張ってるなぁ感があっていいじゃないかと思う。
いつまでも「松村正代 おばさん」だとか検索かけてたらダメだぞ。
でも、松村正代アナウンサーの場合は前髪のアレンジが1つのポイントなんじゃないだろうかと思う。右に流しても左に流しても、目元まで前髪の影がかぶってくるので、ちょっと暗く見えてしまう。思い切ってショートにまとめて宝塚の男役ばりのリーゼントとかやってみたらどうかと思う。

話変わるが、アナウンサーがマイクやイヤホン等の機器なんだろうが、あいかわらず腰にひと昔前のトランシーバーみたいな大きな機械を付けさせられてるのが気になる。ジャケットの裾で隠したりしてるからなんだか腰回りが太く見えてしまう。もっと小さい機械ないのとか思う。

NHKニュース7ブログ : NHK | 松村正代
NHK アナウンスルーム 松村正代

NHKニュース7 | NHK



LINEで送る
PREV : spモードでHTMLメールで埋め込みリンクOK
NEXT : 映画「大統領のわんちゃん」の犬は甲斐犬?

自転車通勤の不思議な世界


朝、駅に向かう自転車の車列風景が見てて面白い。犬の散歩で線路に沿って駅に続く長い道を歩くのだが、皆けっこうな密度で自転車をしゃーっと走らせており、その前後隣のセットが面白いのだ。 オタ系職業不詳系の...つづきはこちら