BMWのバイクは好き
BMWのクルマは2002を除いて他はどうでもいいのだが、BMWのバイクは大好きである。
小さい頃、父のクラウンで134号線を通って親戚の家に行くことが多かったのだが、あるとき、父のクラウンで134号線を走っていると路肩にBMWのバイクを留め休憩しているおじさんを見つけた。
「あー、ベーエンベーだー、ベーエンベーだー、ベーエンベーのバイクかっこいいー」と弟と一緒に窓から顔を出し歓喜の声をあげて通り過ぎた。外車というものさえ珍しい時代に、バイクのBMWである。クルマ好きの子供が騒がないわけはない。
クルマは西湘バイパスに入り、しばらく走行するとさっきのBMWのバイクに乗ったおじさんが後ろから走ってきて私たちの乗ったクルマを通り過ぎるときに身をよじってピースサインをしてくれたのだ。「あー、さっきのベーエンベーのバイクだー、かっこいー」とまた車内では大騒ぎであった。
今思い出しても,そのおじさんの格好はキマッていたように思う。確かにかっこ良かったのである。半帽型かジェット型のヘルメットに、ゴーグルをかけるという、いわゆるクラシックバイク乗りの方の正装のようなスタイルだったように記憶している。
この時の印象が強く残り、いまでもBMWのバイクと乗り手に対してはイメージがすこぶる良いのだ。
あのときのBMWのバイクに乗ってたおじさんは元気だろうか。
NEXT : docomoでmargin、paddingを設定する方法