BLOG > GENERAL

PageSpinnerのUTF8対応はどうなった


MacでHTMLソースを手書きする場合、何を使うかと言えばむかーしむかしよりPageSpinnerだった。
しかし、UTF8でコーディングする機会が多い最近ではPageSpinnerではUTF8に対応していないのでJeditを使ったりしている。JeditにもHTMLエディタ的な機能はあるのだが、これがはっきりいって使いにくい。いくら手書きでコーディングするとはいえDIVタグのセットくらいワンアクションで入力したい。PageSpinnerはこういったちょっとした入力のセットを自由に作ることが出来たので本当に便利だったのだが、Jeditにはそういった機能がない。
で、PageSpinnerにやっぱり期待したいのだが、どうもUTF8対応で開発が足踏みしてしまっている。
PageSpinner4.6のプレビューリリースがされた時点で、「いまどきUTF8に対応してないとまずいですよ、日本はUTF8使う人が多いんですから,なんとかしてください」とやったのだが、それはかなわず。
そしてまたPageSpinner5.0プレビューリリースされた時点で「まだUTF8対応できないんですか?、正直期待してたんでがっかりです」とメールしたら、開発がぱったりと止まってしまった。
ん〜、PageSpinnerのリリースが足踏みしてるのはわたしのメールのせいか・・・。
だったらありがたいのだが。PageSpinner好きの人はぜひともへUTF8対応鈑のリリースをお願いするメールを送ってほしいなぁと思う。PageSpinnerのUTF8対応に期待したい。

pagespinner:optima-system.com

と開発は続いていると思ったのだが、どうやらPageSpinnerはver5で打ち止めみたいだ。
おまけにシェアウェアだったのにフリーダウンロードになっているし。
悲しい。



LINEで送る

NEXT : ら抜き言葉はみっともない

富士箱根測量オフィシャルブログが面白い


神奈川県の箱根にある富士箱根測量という測量会社さんのブログなんだけれども面白いのだ。 測量?というとなんか二人一組になって道路のこっちと向こうに立ち、ひとりがうつむき加減で棒を立ててじーっとし、それ...つづきはこちら